2013年09月26日

【シロウト開墾 4週目】種まき②



大きくみると、変わり映えのない風景ばかりですが
小さくみると、住んでる虫や植物の顔色が変わってきています。
朝は蚊に刺されるけど、8時にはトンボだらけで
すっかり秋模様です(・∀・)

突然ですが、これ↓なんだとおもいますか?


正解は…


「ニンジンの種」!

すごく…虫っぽいです。
触るとふわふわしてる。

この、「ミニ蜘蛛的なサムシング」を
ホンモノのクモがひしめく畑に撒きます( `ー´)

60cmの間隔を開けて、2列分スジをつけておく
→種同士は密集するように、1cm間隔くらいに撒いていく
(*ニンジンは競り合って生長するそうです)
→→光を好み、乾燥を嫌うので土を薄めに、枯草を多めに撒く


そして、できました!

\ニンジン畑!/


やっぱり、何が埋まってるかわからねぇ!

最近、同級生が運動がてら草刈りを手伝ってくれたり
畑に興味を持ってくれた方が、種や苗を植えに来て下さってます。

↓は、今日定植なさった「カリフラワー」
この絵面が、今までで一番畑っぽいとは…(笑)


色々な色を植えたそうなので
畑に彩りをもたらす、賑やかな育ち方を期待してます(´∀`)


同じカテゴリー(しぜんのーほー)の記事画像
【シロウト開墾 2014年】 やさいスケジュール(だいこん・たまねぎ・かぶ)
【シロウト開墾 15週目】 プチ収穫
【シロウト開墾 11週目】畑活動、活性化!
【シロウト開墾 9週目】麦の準備と、様子
【シロウト開墾 8週目】区画整理 完了。分譲へ
【シロウト開墾 7週目】区画整理
同じカテゴリー(しぜんのーほー)の記事
 【シロウト開墾 2014年】 やさいスケジュール(だいこん・たまねぎ・かぶ) (2014-01-02 20:09)
 【シロウト開墾 15週目】 プチ収穫 (2013-12-12 01:31)
 【シロウト開墾 11週目】畑活動、活性化! (2013-11-15 08:55)
 【シロウト開墾 9週目】麦の準備と、様子 (2013-10-30 07:00)
 【シロウト開墾 8週目】区画整理 完了。分譲へ (2013-10-23 07:00)
 【シロウト開墾 7週目】区画整理 (2013-10-16 23:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【シロウト開墾 4週目】種まき②
    コメント(0)